美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

私がカリスタに入社したきっかけ ~カリスタ鍼灸師 中村

皆さまこんにちは。
CALISTA駅前店 中村と申します。

みなさんはたまに「ビビッとくる直感?」のようなものを感じたことはありますか?
そんな時、私は『思い立ったら即行動!』するタイプです。

今、CALISTAで鍼灸師をしているのも、昨年の私の”直感”があったからなんです。

専門2年生の夏、ふと『自分のしたい事は何か?』と考えました。
その時自分なりに出した答えが
↓↓
女性の一生に寄り添う仕事をしたい。

『思い立ったら即行動!』
“鍼灸 女性 就職”とネット検索
本当に今は便利な世の中で、数え切れない程の鍼灸院さんが出てきました。
その中にCALISTAもありました。

ですが、滋賀在住だった当時の私にとっては、東京で働くなんて夢のまた夢。
憧れ止まりでした。

ちょうどその頃、勉強会で上京する事があり、
空き時間に恵比寿を歩いてみました。

その時に、女性専用鍼灸サロンCALISTAの看板が!

これも何かの縁かと思い、看板に備えられていたパンフレットをもらって帰り、それからずっと手帳に挟んでいました。

それから半年後、真剣に就職活動を始め、何軒かの大阪や地元の鍼灸院さんへ見学をしました。
どこも魅力いっぱいで、素敵な所でしたが、
“女性の一生に寄り添りそう”という部分に謎のこだわりがあり、なかなか一歩を踏み出せませんでした。

どうしようかな〜と、母に相談していると
パラっと一枚の紙が落ちました。

そうです。
なんと「あの時もらって手帳に挟んでいたCALISTAのパンフレット」だったのです。

母に、
“環境に重点を置くのではなく自分がどうしたいか”
“あなたのしたい事なら全力で応援する”

との心強いアドバイスに背中を押してもらい

持ち前の行動力を全力に発揮して、
CALISTAへエントリーの電話をし、店舗見学と面接のため、再び上京することとなりました。
見学した店舗も、パンフレットを頂いたCALISTA恵比寿駅前店で、運命を感じました。

無事今年の4月からCALISTA、そして恵比寿駅前店にて
鍼灸師として毎日楽しくお仕事させていただいています。

本当に偶然が重なり、素敵な縁があり、わたしは今ここに居ます。

時には後先考えず自分の直感を信じて進んでみる事も、必要なのかもしれません。

あの時私を素敵な場所に導いてくれた
このパンフレットも随分くちゃくちゃに
なってしまいましたが。笑

今でも私の大切な宝物です。


先日恵比寿スタッフみんなで目黒にある神社にお参りに行ってパワーをもらってきました。

 

●~カリスタ鍼灸師 中村のその他のコラム
私の一日~仕事編(2018.5.23)
自分の時間(2018.1.15)

●~カリスタ鍼灸師 中村プロフィール:こちら