美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

本の世界に飛び込んだ夏 ~カリスタ鍼灸師 櫻井

こんにちは!CALISTA鍼灸師の櫻井です。
まだまだ残暑が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は今年は『本の世界に飛び込んだ』夏となりました。

皆様、こちらの絵本はご存知でしょうか?

『しろくまちゃんのホットケーキ』という絵本です。

実は私は子供が産まれてから知った絵本なのですが、有名なのでご存知の方も多いかもしれません。

このしろくまちゃんをテーマにしたカフェがこの夏限定でオープンしており、

家族で行ってきました。

普段は絵本の中に登場するホットケーキが目の前に現れると子供(と私が)大興奮!
本当に絵本の世界にいるようでとても楽しい1日となりました。

そして次はこちら。

実はこの本、CHIHIRO院長からお借りしている本です。

現在、CALISTAではマタニティコースをさらに進化させ、ブラッシュアップする予定です。

事前勉強として院長が貸してくださったのですが、読めば読むほど妊娠中、私がやってほしかった~!と思うほど。

妊娠中はマイナートラブルに加え、ご自身の身体の変化にとまどったりご出産まで悩んだり、不安を感じる方も多いと思います。

CALISTAでは安定期~ご出産まで安心して通って頂けるよう、施術スタッフも専門の研修を行います。新マタニティコース、楽しみにお待ちくださいね!

最後はこちら。

実は、8月17日に鍼灸学校の学生さん向けのイベント、CALISTAサマーキャンプを行ったときに骨盤ストレッチエリアを担当させて頂きました。

いつもは何気なくやっていることもきちんと学生さんにプロセスや効果を説明するとなると、事前に関節の動きを本で再確認したり、どう説明したら分かりやすいかな?と基本に立ち返って勉強しなおしました。

学生さんのキラキラした目と、真剣な眼差しに、私自身が一番勉強になった1日でした。


いろんな本に飛び込んでみたら、それぞれ違った、新しい世界をみることができました。今度はどんな本の世界に飛び込もうか?今からワクワクしています。

今年は猛暑(酷暑!)に加え、台風による気圧の変化、エアコンと外気の差で身体のだるさや睡眠の質の低下(起きてもすっきり感がなかったり短時間で目覚めてしまう、寝つきが悪い)などの症状をお持ちの方が増えていらっしゃいます。

私もついつい本を読んでいると遅くなってしまい、朝、身体が重だるいことも・・・。

そんな時は是非 CALISTAの睡眠熟睡コース をお試しくださいね!!

塩灸と足首のホットパック、足裏マッサージでばっちり睡眠ケアしていきます。

そして、ご来店の際は是非皆様のお勧めの1冊を教えてくださいね(^^♪

小説、ビジネス本、絵本・・・。ジャンルを問わずどんどん挑戦していこうと思っております。

 

●~カリスタ鍼灸師 櫻井のその他のコラム
CALISTAママ鍼灸師会(2018.10.18)
ハンドメイドの天然成分100%、虫よけアロマスプレー(2018.6.13)
一流ホテルのおもてなし体験(2018.2.3)

●~カリスタ鍼灸師 櫻井プロフィール:こちら