美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

私の趣味 ~カリスタ鍼灸師 常貞

幼い頃から花が好きで、小学校時代は、いつまでも色の褪せない押し花の魅力に惹かれ、乾燥剤を使う本格的な押し花を習っていました。

出来上がった押し花を色紙に飾ったり、手紙に添えてプレゼントし、喜んで貰えたことが良い思い出です。

最近、お客様に誘っていただき近くの婦人会のフラワーアレンジメント教室に通い始めました。

講師の先生は、ポイントをついた的確なアドバイスにセンスの良さが光る素敵な方なのですが、

なんといっても、生徒一人ひとりの作品の良い所を全て褒めてくれるので、のびのびと表現でき、私もセンスあるのかも?と

すっかり調子にのっています。

 

今まで何気なく眺めていた花に、正面、側面といった向きがあることや空間を意識することで花が活きてくる事など通うたびに新たな発見があります。

年齢のギャップを感じさせない同じ趣味で集う皆さんとの楽しい会話も楽しみの一つとなっております。

 

押し花の作品

押し花の作品

フラワーアレンジメント

 

●~カリスタ広島店 店長 常貞のその他のコラム
近況報告(2018.1.24)
私の趣味その2 美術館巡り(2017.8.29)
私の印象を聞いてみました(2017.5.30)
現在取り組んでいること, 勉強会で学んだことなど。(2017.4.20)

●~カリスタ広島店 店長 鍼灸師 常貞プロフィール:こちら