美容鍼・鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京都渋谷区恵比寿の女性限定サロン

休日の過ごし方:世界のグルメを食す!~カリスタ鍼灸師 清水

グルメ世界旅行。行った国に色を塗っています。

 

月に一度、グルメ会ワタムと称し世界各国の美味しい郷土料理を食べに行く仲間がいます。

…ワタム??という感じですよね。”ワ”はスワヒリ語で”私たち”、”タム”は”美味しい”を意味しているので、”グルメな人々”みたいな感じで勝手に作った造語です(笑)
固定メンバーを中心に、時々ゲスト(といっても共通の友人)を招いて、細々とですが途切れることなく開催しています。
初めは近場のアジア圏からジワリジワリとバックパカーのように渡り歩こうという事になっていましたが、同じエリアだと料理のテイストが似ているので、東南アジアですぐに断念し、今はみんなの気分でランダムに決めています。台湾の時は近いから現地に行ってしまおう!と弾丸ツアーを企画したこともあります。こうやって美味しいものを食べながら他愛もない話をして友人と過ごす時間は、束の間ですが、日常を忘れさせてくれる大切な時間になっています。

 

ナイジェリア編。ジャンベ(西アフリカの伝統的な太鼓)で遊ばせてもらいました。

 

●~カリスタ鍼灸師 清水のその他のコラム
鍼灸に対する想い(2017.3.19)

●~カリスタ鍼灸師 清水プロフィール:ちら

What do you think of this post?
  • 参考になった (1)
関連記事
先日新しい化粧品を買いました。 欲しいなと思っていたものを買いにいく時のあのワクワク感、買っただけでうれしくなる気持ち。 みなさんもありますか?   わたし自...

>続きを読む

最近の私のブームは「お灸」です。 毎日、寝る前に自分のケアとしてお灸をしています。ちぎるお灸ではなく、台座灸ですが。 少し前に「お灸女子」という名でブームになっていましたよね! ...

>続きを読む

古い機械が好きな私が大切にしているものの一つに、バイクがあります。 3代目のバイクになりますがカスタマイズしたり、修理を重ねて乗り続けています。 数年前にビックスクーターが流行した頃に...

>続きを読む