美容鍼・鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京都渋谷区恵比寿の女性限定サロン

大胆イメチェン?!~カリスタ鍼灸師 柴山

こんにちは!

最近すごく暖かい日が続いてますね(^ ^)

お昼と夜の温度差で、体調は崩されていないですか??

実は、この温度差だけでも自律神経のバランスは乱れてしまいます。
また、寒暖差の激しい環境にいると、その気温差に対応しようとして、必要以上にエネルギーを消費してしまいます。この“寒暖差疲労”が蓄積すると、体の“冷え”が深刻化してしまいます。。。

そうなる前に予防&ケアとして、カリスタにお越しください(^ ^)!
自律神経のバランスを整え、体の疲れや緊張を緩めさせていただきます。

ご来店お待ちしております〜!

さて、本題ですが、皆さんは『ヘアドネーション』をご存知でしょうか?

初めて聞いた方もいれば、名前だけ聞いたことがある方もいると思います!

ヘアドネーションとは…

【髪の毛を寄付する】ということ。

小児がんや白血病、先天性の無毛症、不慮の事故により髪の毛を失った子供たちや、女性達に人毛100%の医療用ウィッグを無償提供しているNPO法人(ジャーダック)の活動です。

ベッキーさん、柴咲コウさん、水野美紀さんもこの活動に賛同して髪をバッサリカットし、寄付したそうです!

実は私もこのヘアドネーションをしてきました!

2年間ずっと伸ばしてきた髪。

腰あたりまでありました!

ここまで長いと切るのに勇気がいりましたが、私の髪の毛で誰かの笑顔が作れるならと思い…

規定の31cmをバッサリカット!!

じゃん!!

頭が軽い!首が涼しい!(笑)

なにより、シャンプーとドライヤーがかなり時短&ラク(´;ω;`)

カリスタのスタッフやお客様にすごく驚かれましたが、好評をいただきまして、大変嬉しいです(笑)

 

これから私の髪の毛が、カツラを必要としている方の元へ行き。病気と闘う子供達が少しでも元気になったり、笑顔になってもらえたら。

本当に切って良かったです!!!

寄付できるのは31cm以上。

パーマがかかっていても、カラーをしていても、傷んでいても、寄付できます♪

この活動があることを、カリスタに通われているお客様から教えて頂きました。お客様にはいつも色んな事を教えて頂き、本当に感謝しています!

いつもありがとうございます。

ヘアドネーションが気になる方、ぜひ検索してみて下さい!

詳しい条件や、賛同美容院などが載っています。

また、私で良ければ相談乗りますので、お声がけ下さい\(^o^)/

私が髪を切った美容院がすごくよかったので、紹介しますよ~!

ではこのへんで!

皆様ステキなGWを~(^ ^)

↑地元(茨城)の桜です♪

 

●~カリスタ鍼灸師 柴山のその他のコラム
休暇のリフレッシュ (2017.3.19)

●~カリスタ鍼灸師 柴山プロフィール:こちら

What do you think of this post?
  • 参考になった (1)
関連記事
  毎日施術していて思うことは… 日本の女性はこんなにも頑張っている方が多いんだ!と思います。   日々のお仕事を 一生懸命頑張って、頑張り過...

>続きを読む

古い機械が好きな私が大切にしているものの一つに、バイクがあります。 3代目のバイクになりますがカスタマイズしたり、修理を重ねて乗り続けています。 数年前にビックスクーターが流行した頃に...

>続きを読む

こんにちは。 CALISTAの山口です。   皆さん、花粉症に悩まされていませんか? わたしも去年から花粉症を発症してしまい、今マスクと目薬が手放せない毎日です。 ...

>続きを読む