美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

私の印象を聞いてみました ~カリスタ鍼灸師 常貞

先日、恵比寿本店のみんなに私の印象を簡単に教えて!っと唐突に聞いてみました。

癒し系、マリア様、おっとり、芯はしっかり、アルパカだそうです…
最後のアルパカは、私の冷え性対策の毛糸のパンツを見られました( ͡° ͜ʖ ͡°)

適職診断をしたら、穏やかな性格と出ました。職場の仲間に聞いてもおっとりしてると言われたので合っているのかな?協調性が無い自由人の自覚がありましたが、意外に協調性あるのかも??( ^∀^)嬉しい!

鍼灸師が天職です
ありがとうをやりがいに日々精進致します、
今後ともよろしくお願い致します。

適職診断結果です↓↓↓

心優しく聞き上手
他人に尽くす
みんなのマリア様

基本的なシゴト性格
とても穏やかな性格で、いつでも心優しいあなたは、まさに職場の花。一方、そうした穏やかな性質である分、人と激しくぶつかったり、何かを力技で強要されると、大きなストレスとなってしまいがちです。

人から「ありがとう」と言われることに生きがいを感じるため、人に感謝される機会の多い職業がオススメ。心優しく、献身的な態度で接することができるあなたの持ち味を必要としてくれる組織や職場に身を置くと良いでしょう。

あなたの朗らかで誠実、相手の気持ちに立って優しく向き合ってくれる姿は、周囲の人々に安らぎを与えることでしょう。
イキイキできるシゴト環境
ほんわかとした優しい性格で多くの人々に愛されるあなたは、さまざまな人とのコミュニケーションを必要とする労働環境において、かなりの強みを発揮することができます。

一方、自分で責任を負い、率先してリスクを取らなければならない立ち位置を余儀なくされたり、オリジナリティの高さを求められるような職場には不向き。
あなたの優しさが生かせる職場こそが、最適な環境と言えるでしょう。
シゴトでの強み・弱み
多数派に身を置くことの多いあなたは、多くの職場において目立つことが少なく嫌われることがあまりないタイプです。

しかし、そうした愛されキャラとは裏腹に、自分の意見を主張したり、率先して行動することには向いていません。リーダーシップを必要とされる場面では思わぬ弱さを露呈することも。できれば、強烈なオリジナリティや力強い行動力を求められる立ち位置にならないほうが良いでしょう。
毎日朗らかな気持ちで暮らすことを望みます。押しに弱く、主体性はなくとも協調性で乗り切る人です。
相性の良い上司・同僚・部下
穏やかで楽しい空気を好むあなたは、あまり主体性がなく、自分から何かをしたり、主張したりといった行動が苦手。あなたの気持ちを代弁してくれるような力強いタイプと一緒にいると幸せになれるでしょう。

適職は、
穏やかで献身的な性格を生かし、対人系の職に就くことがオススメ。「ありがとう」の言葉をやりがいにできる、優しい心遣いができるタイプです。

 

 

 

カリスタ本店メンバーでご飯に行った時の写真です^^↓↓

 

 

●~カリスタ鍼灸師 常貞のその他のコラム
近況報告(2018.1.24)
私の趣味その2 美術館巡り(2017.8.29)
現在取り組んでいること, 勉強会で学んだことなど。(2017.4.20)
私の趣味(2017.3.19)

●~カリスタ鍼灸師 常貞プロフィール:こちら