美容鍼・鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京都渋谷区恵比寿の女性限定サロン

自然療法 ~カリスタ鍼灸師 久保木


自然療法の本を読んで和食のすばらしさを再認識しました。

自然療法とは、自然に調和した生活法のこと。
人まかせで特別何かをしてもらうのではなく、自然の生命力あふれる食べ物をいただき、自然に潜む無限のパワーを体の手当てに生かす方法。

中でも一番気になったのが和食のパワーでした!

和食は世界一ヘルシーだといわれているそうです。
玄米、お味噌汁、漬物の三点セットに少しのおかず。
これが最高の組み合わせらしいです。

気づけば、ちゃんとした和食なんて長いこととっていない気がします。
これが、冷えや貧血、不妊にもつながるそうで。
なるほどな〜と思いました。

食で内面から変え、不調知らずに。
なんてすばらしいのかと。

私は単純なのでいいなと思うと影響を受けやすいのですが、この本読んでいておもしろかったですし、簡単に実践できそうなものが多く、何個かやってみようと思い実践中です。

結果はまたいつの日か…。

自然療法おもしろいですよ。
オススメです。

 

●~カリスタ鍼灸師 久保木のその他のコラム
ボクシングフィットネス(2017.5.16)
鍼灸への思い(2017.4.20)
鍼灸で免疫力アップをしましょう。(2017.3.19)

●~カリスタ鍼灸師 久保木プロフィール:こちら

What do you think of this post?
  • 参考になった (0)

関連記事
先日新しい化粧品を買いました。 欲しいなと思っていたものを買いにいく時のあのワクワク感、買っただけでうれしくなる気持ち。 みなさんもありますか?   わたし自...

>続きを読む

    b-monsterというボクシングフィットネスジムに行きました! ひと言でいうと、たのしいです。 今話題の暗闇フィットネスのひとつで、サイクリン...

>続きを読む

鍼やお灸をすると血液の中にある白血球が増えるという研究結果があります。 この白血球は外から体内に入ってきた細菌を飲み込んで殺す機能をもっています。   白血球の数が増えると...

>続きを読む