美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

自然療法 ~カリスタ鍼灸師 久保木

自然療法の本を読んで和食のすばらしさを再認識しました。

自然療法とは、自然に調和した生活法のこと。
人まかせで特別何かをしてもらうのではなく、自然の生命力あふれる食べ物をいただき、自然に潜む無限のパワーを体の手当てに生かす方法。

中でも一番気になったのが和食のパワーでした!

和食は世界一ヘルシーだといわれているそうです。
玄米、お味噌汁、漬物の三点セットに少しのおかず。
これが最高の組み合わせらしいです。

気づけば、ちゃんとした和食なんて長いこととっていない気がします。
これが、冷えや貧血、不妊にもつながるそうで。
なるほどな〜と思いました。

食で内面から変え、不調知らずに。
なんてすばらしいのかと。

私は単純なのでいいなと思うと影響を受けやすいのですが、この本読んでいておもしろかったですし、簡単に実践できそうなものが多く、何個かやってみようと思い実践中です。

結果はまたいつの日か…。

自然療法おもしろいですよ。
オススメです。

 

●~カリスタ鍼灸師 久保木のその他のコラム
2018年はどんな年に?(2018.2.8)
旅行の効果(2017.10.4)
ボクシングフィットネス(2017.5.16)
鍼灸への思い(2017.4.20)
鍼灸で免疫力アップをしましょう。(2017.3.19)

●~カリスタ鍼灸師 久保木プロフィール:こちら