美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

私の仕事であり好きなこと「鍼灸」 ~カリスタ鍼灸師 植松

私が鍼灸師となったのは、自分が鍼灸を受けていて良さを感じたからでした。

カリスタでは技術向上のため、そして、施術者である私たちが元気でお客様をお迎えするために、スタッフ間同士がお互いに施術し合います。

「勉強会でこんな方法を学んだから実際にやってみたい」
「こんな悩みには、こんなアプローチの仕方があるんだって」
など、自分たちの技術的な引き出しを増やすためにも、良い習慣だなと感じています。

先輩鍼灸師、後輩鍼灸師と隔てなく行うので、時にはそれが鍼練習にもなります。
受ける側の時は、練習とはいえ気持ちよくなって気づくと寝ていることが。
終わった後は身体も気分もスッキリです♪

施術をするのは好きですが、施術を受けるのはもっと好きかもしれません。
だからこそ鍼灸を受けると、
『よし。また明日からがんばろう』と思います。
そして、やはり鍼灸はいいなあと改めて思います。

カリスタの施術内容は決まっているけど決まっていない。それは、お客様の身体の状態に
施術内容を合わせるオーダーメイドの鍼灸施術だからです。
もちろんカリスタの施術マニュアルがあります。それを元に、脈、虚実、その日の主訴など参考に
「こんな風にアプローチしていこう」と施術していく過程は、鍼灸師としてとてもやりがいがあります。

使う鍼も1種類ではなく、いろいろです。
ディスポ鍼、鍉鍼(銀・チタン)、ローラー鍼などを使っています。

お客様を鍼で癒せるようにそして自分も鍼で癒していきたいと思います。

 
 
 

★★カリスタでは、一緒に働く仲間を募集しています。

都内6店(カリスタ恵比寿駅前、本店、シーバイカリスタ表参道、新宿南口店、さらに、銀座店、池袋店と新店舗を2店舗オープンしました。
カリスタで一緒に鍼灸師をしませんか?

採用情報はこちら:>https://recruit.cali.jp/career_lp/

★定期的に勉強会も開催しています。
※次回の開催は8月を予定しています。メルマガ登録いただくと、最新の勉強会、採用情報を受け取ることが出来ます。
メルマガ登録はこちらから

<勉強会のお知らせ>
7/15(日)開催【キャリアアップ美容鍼勉強会】どうやったら予約が取れない人気鍼灸師になれるのか?
詳しくはこちら:http://o-en.link/seminars/detail/383

★エントリー前のサロン見学も承っています。サロンスタッフがご案内いたします。
こちらから

 

●~カリスタ鍼灸師 植松のその他のコラム
季節のイベント(2018.2.13)
私の気分の上げ方(2017.11.2)

 

●~カリスタ鍼灸師 植松プロフィール:こちら