美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

アロマの香りでリラックス ~カリスタ鍼灸師 寺内

こんにちは。
CALISTA鍼灸の寺内です。

今回、アロマについてお話ししたいと思います。
今では手軽にアロマを手に入れる事ができるようになりましたね。
私も家でのリラックスタイムには、必ずアロマを焚きます。お花系の香りが好きで、金木犀などの香りを嗅ぐと、どこか懐かしい気持ちになります。

皆さんも、記憶に残る香りがございませんか?
嗅覚は身体にある他の神経とは違い、脳にダイレクトに伝わります。そのため、記憶に残りやすいのです。

この仕組みを知ったとき、より一層アロマに興味を持ちました。
気分を明るくしたいとき、落ち着きたいとき、自分の記憶をもとにアロマを組み合わせるのも面白いかもしれませんね 。