美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

鍼の美容効果

毎年、身体の中から美しくなる「インナービューティケア」への関心が高まってきています。国際的メディアのニューヨーク・タイムズ、CNN、BBC、ABCなどは、鍼治療(Acupuncture)と美容の関係について何度も取り上げており、つい最近は、マドンナが新しい美容法として、美容鍼を取り入れたことが話題となりました。さらにジェニファー・ロペス、アンジェリーナ・ジョリー、ケイト・モス、パリス・ヒルトンらも美容鍼の施術を受けているという情報もあり、世界的に注目を集めています。
これまでデトックス、ボトックスなど、さまざまな方法で美を追究してきたセレブですが、今後はリスクや副作用が極めて少ない美容法として、美容鍼を利用していくことが期待されています。日本でも、是非、美容鍼に対する理解を深めて頂きたいと考えおります。今回は美容鍼について、ご紹介させていただきます。

鍼の美容効果

【美容効果の特徴】


美容鍼の最大の特徴は、お身体のお悩みに対して根本的な解決を目指すところにあります。お身体の不調の原因(内部)にアプローチするために、鍼によって身体機能や巡りを整え、お客様ご自身の自然治癒力を高めます。その効果は身体の内側だけでなく、お肌や表情といった外側にも現れます。
カリスタがご提供する美容鍼のサービスもお身体に対する鍼施術がベースです。全身の巡りを整えることが基本ですが、結果として、お客様が本来持つ自然で健康的な美しさを取り戻すことにも繋がって参ります。

【例えば、リフトアップに対する鍼灸】


例えば、お顔のリフトアップ。お顔は身体の一部です。特に首の血流やリンパの流れは、お顔の美容にとって、非常に大切です。ですから、カリスタの施術では、お身体全体の血流を良くしていき、代謝をあげ、そして首の血流やリンパの流れも整えます。そうすることで、美顔鍼にも相乗効果が期待できるのです。

【お顔への鍼も新陳代謝を活発化する】


鍼を打つことで全身の新陳代謝が高まります。代謝が高まると筋肉は引き締まり、血流も改善します。その効果をお顔にあてはめると、くすみ改善、保湿力アップ、リフトアップ効果、小顔効果、シワ・シミ・クマの改善効果、むくみ改善効などという形で現れます。また、鍼治療(刺鍼)を行うとお身体全体が温かくなってきます。これをフレアー現象といい、肌に潤いを与え、ハリを出し、キメ細かい肌作りに繋がります。また、冷え性、むくみ、太りにくい身体、生理不順の改善にも効果的です。

【知らない内に不調を整え、毎日の輝きをサポート】


美容鍼は全身ケアですので、気が付くとお悩みの部位だけでなく、お客様が意識していなかったお身体の不調が改善されていることも少なくありません。
また、一時的、対処療法的な治療ではなく「継続的に輝いた生活を続けていただきたい」という考えもあって、カリスタでは使う鍼数を極力減らしています。
鍼数が多くなれば、身体に与える刺激量は多くなります。強すぎる刺激は、アンバランスな状態を起こす原因にもなりかねません。
美容鍼を受けていただくことで、自然な流れで心身の状態を整え、日々の負担を少しずつ軽減し、結果的に健やかな生活をサポートできればと考えております。

カリスタ3つのトライアルコース

CALISTA一番人気「粋華(すいか)」のトライアルコースは、
“美容鍼”と“全身鍼灸”を同時に行い、お身体の中と外、両面から美と健康を実現するコースです。

粋華トライアルコースを見る

【本コラムの監修】

CALISTA 院長 CHIHIRO

はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師(鍼灸師)

・経歴
大学卒業後、TV局アナウンサー、PR会社勤務を経て、女性限定鍼灸サロンCALISTAを設立。雑誌・テレビなど掲載多数。多種の口コミサイトで高い評価を集める。美容鍼・経絡美容鍼灸の第一人者。著書に『~ココロとカラダがかがやく~ 美人のツボ』、『~女性限定鍼灸サロンが薦める~ 美ツボBOOK』がある。

・所属
伝統鍼灸学会
全日本鍼灸学会
日本鍼灸師会
東京都鍼灸師会


姉妹店『C by CALISTA』でも1/f美容鍼のトライアルコースをご用意しております。
ぜひ姉妹店の方もチェックしてみてくださいね。

C by CALISTA お好きなメニューに追加できるオプションメニュー 詳細はこちら