美容鍼・鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京都渋谷区恵比寿の女性限定サロン

初心忘れるべからず ~カリスタ鍼灸師 佐野


「なんで私ここにいるんだろう?」

ふと、このような事を思ったことはありませんか?

わたしは、たまに思うのです。
きっと誰もが1度は考えたことがあるのではないでしょうか。
今回はそんな時のお話を少しだけしたいと思います。
なんと行っても原点に戻る。が大切です。
自分を見直せるいいチャンスだと私は思っています。

私のカリスタ入社きっかけの一つを少しだけお話します^^
なんで鍼灸師になろうと思ったのかは置いといて。

私が鍼灸学生3年生の夏、ちょうど今頃です。
何気なく参加した

「カリスタサマーキャンプ」

カリスタが毎年行う勉強会と企業説明会です。
ここに参加しました。

そこで、
ここの会社いいな~、東洋医学中心だし!

と思っていたのですが、他にも沢山見よ~
と思っていた矢先、

座談会という現役鍼灸師とお話ができるという時間がありました。
私が行った所の担当は、エリアマネージャーの高島でした。

ここで、ビビビっときました(笑)

絶対、高島さんと働きたい!
ここじゃなきゃダメだ。
となにか通じるものがありました。

まるで、恋でもしてるかのような…(笑)

即行動。

他の会社も見ずにその場で採用エントリーをしたのを覚えてます。
その時の決断力は早かったですね。

そして、恋は実りました。

今共にカリスタで働けているという意味です。(笑)
たまにこの時のことをお話するのですが
どうやら高島もこの時、私に
ビビビっと来てくれていたようで。
座談会では隣だったので顔も覚えてくれていました!

このお話をすると今でも、こんな運命的な出会いはあるのかと内心ニヤニヤしてます。
(これは秘密ですが。)

今ではカリスタに入社出来て、ほんとうに良かったなと思います。
お客様との出会いも沢山あり、仲間の大切さも学べています^^♡

 

 

そんな貴重な体験が出来た「カリスタサマーキャンプ」今年も開催いたします。
私は運営の立場で、同じ思いを持った学生さんを見つけられたらいいなとおもってます!

目の前のことに思い悩んだり、前が見えなくなってきたら是非、初心に戻ってみてください。
なにかいいものが見えるはずです。
私は、いい出会いを思い出しました。

「初心忘れるべからず。」
●~カリスタ鍼灸師 佐野のその他のコラム
最近の私のブーム「お灸」(2017.4.19)
愛猫にも鍼(2017.3.19)

●~カリスタ鍼灸師 佐野プロフィール:こちら

What do you think of this post?
  • 参考になった (2)

関連記事
    もともと私が鍼灸に出会ったのは高校生の頃でした。 自分が腰を壊し、鍼灸治療を知りました。 鍼の即効性に感動し、当時バスケットボール部のマネー...

>続きを読む

元々、美容への興味が強く最初は美容鍼灸もしている地元の鍼灸整骨院でアルバイトをしていました。   しかし、中々施術で鍼の知識や技術において勉強できる機会が少なく、 ...

>続きを読む