美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

愛猫にも鍼 ~カリスタ鍼灸師 佐野

 

私の愛してやまない、だいふく&きんとん

これを聞いて何を思い浮かべますか?そうです。和菓子が大好物なのです。

なんて言いません(笑)私の愛猫ちゃんです。

数年前までは犬派だったのですが、一緒に生活して4年。すっかり猫派になり夢中になっています。

毎日家に居たく、逆ホームシックになるぐらいです。フフフ

「ゴロゴロ」の鳴き声が怒っていると思ったり、水が嫌いということを知らずにお風呂にいれたりと・・・

捨て猫を、無知のまま飼い始めたのでむちゃくちゃなことを沢山していました。

しかし今では猫ちゃんに鍼やマッサージをしちゃうぐらいです。

 

猫ちゃん(動物)にもツボがあるのです。私のいまの流行は「百会」です。

人間でいうと頭のてっぺん、本当に悪いものを治すところでもあるツボが猫ちゃん(動物)にはお尻のてっぺんにあるのです。

そこに刺激をいれると、これ以上にないぐらいにびよーんと伸びます(笑)リラックス感満載になります。

あくまで自分の猫ちゃんだからできます。

こっちが「だいふく」です

そして、猫ちゃんの種類によって性格がばらばらで、猫好き、犬好きでも性格がわかれるそうですね。

猫ちゃんの性格はマイペースな子、とってもおとなしい子、警戒心が強い子、フレンドリーな子、甘えん坊な子と様々だそうです。

その中でも、私の猫ちゃんたちは、甘えん坊で空気が読める猫ちゃん。

まさに黒猫そのものです(笑)

黒猫のイメージは警戒心強くて、クールで、無言な猫を想像していたのですが、それが真逆なのです!

寝るときは必ずお腹の上、お風呂にもついてきて、座っていると膝の上で寝始めひたすらくっついてきてすぐお腹を開きます。

そして。お水を飲むときはなぜか手を使って飲みます。これはうちの猫だけなのかもしれませんが。

きれい好きというかなんというか。

本当に驚きました。こんなにも甘えん坊でマイペースな猫で見たことないと。(猫ちゃんを飼うのは初めてですが…)

猫を飼う際は性格を調べてから!をお勧めします。と言いたいですが、黒猫をぜひ!!

 

 

そしてそして!

調べた情報ですが、猫ちゃん好きの人はクリエイティブな考えを持ち、大胆で冒険が好きだそうです。

逆に犬好きの人は、外交的や社交的で冒険をせずに安定な考えを持っている人が多いそうです。

なんだか、あったっている気がしますね。

そんなことで、猫ちゃんと遊んでいることが多い休日を過ごしています^^

少し前に、「一人暮らしで猫ちゃんを飼っている人は結婚できない。」と言われたことがありますが、最近では逆に結婚でき、うまくいくと…!いわれているそうです!

その言葉を信じて、今日も猫ちゃんたちとの休日を楽しみます(笑)

こっちが「きんとん」です

●~カリスタ鍼灸師 佐野のその他のコラム
初心忘れるべからず(2017.8.1)
最近の私のブーム「お灸」(2017.4.19)

●~カリスタ鍼灸師 佐野プロフィール:こちら