美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

季節のイベント ~カリスタ鍼灸師 植松

節分、立春も過ぎ、まだまだ寒いですが春に向かっていますね。

毎年節分には豆まきをしていたのですが、今年はうっかり忘れていました。
そんな時、鳥居をくぐりに行こう!と思って目黒不動尊を訪問したら、祈願済みの福豆があったので思わず手に取ってしまいました。

その日の夜に遅くなりましたが、祈願された福豆で家の中の邪気を払って、年齢の数だけ食べました!

福豆で邪気を払えたし、鳥居をくぐって気分も新たに明日から頑張っていきたいと思います。
これからは冬から春への季節の変わり目、そんな時には体調を崩しやすいので、まずは気持ちから!

何となく最近いいことないな、と思ったときには鳥居をくぐってみるのもいいかなと思います。

 

●~カリスタ鍼灸師 植松のその他のコラム
私の仕事であり好きなこと「鍼灸」(2018.6.4)
私の気分の上げ方(2017.11.2)

 

●~カリスタ鍼灸師 植松プロフィール:こちら