美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

一流ホテルのおもてなし体験 ~カリスタ鍼灸師 櫻井

こんにちは。鍼灸師の櫻井です。

少し前のことになりますが
CALISTA代表から
『リスペクトしているのはリッツカールトン。空間づくり、ホスピタリティなどすごく勉強になる。』と聞いて、
いてもたってもいられずお邪魔して来ました。

一人だと心細かったので(笑)友人にアテンドをお願いして、アフターヌーンティーを楽しんできました。
リッツカールトンの45階。エレベーターが開いた瞬間からそこは別世界。

優雅でゆったりとした時間が流れていました。

リッツカールトンのアフターヌーンティーはまずティー選びから始まります。
なんと茶葉の香りなど1つ1つ確認してからチョイスできるのです!
(茶葉は、CALISTAのアフターティーでも使用しているルピシアでした♪)

ティーセットは見た目の美しさはもちろんですが味もとても上品でした。


また、ジャムもワゴンで運ばれてきて、ジャムバトラーさんから説明を受けてからチョイスできます。
私が1番感動したのが、バトラーの方1人1人が、お客様のお話を遮らないタイミングでティーの残量を確認したり、追加で注ぎに来てくださる瞬間でした。

茶葉の説明、ジャムの産地や紅茶に合う味のアドバイス、そして目が合うとにっこりと微笑んでくれる心地よい笑顔。
プロフェッショナルのおもてなし力を、何度も間近に感じました。

CALISTA代表が『1杯1500円のコーヒーを飲みにく価値が、あそこにはあるよ!』と言っていた意味がよくわかりました。

本当に心地の良い時間や空間をリッツカールトンのスタッフの方々全員が作り上げているのを感じました。
カリスタに来て下さるお客さまにもご来店でのご挨拶、施術の際のアロマ選び、そしてカウンセリングから施術、お見送りまでに感動の積み重ねや、心地の良い空間、時間を過ごしていただきたい!と改めて勉強になった1日でした。

 

●~カリスタ鍼灸師 櫻井のその他のコラム
CALISTAママ鍼灸師会(2018.10.18)
本の世界に飛び込んだ夏(2018.9.1)
ハンドメイドの天然成分100%、虫よけアロマスプレー(2018.6.13)

●~カリスタ鍼灸師 櫻井プロフィール:こちら