美容鍼灸・経絡アロマトリートメント
東京恵比寿・広島の女性限定サロン

CALISTAママ鍼灸師会 ~カリスタ鍼灸師 櫻井

こんにちは!CALISTA鍼灸師の櫻井です。
日に日に秋めいて、夜には肌寒く感じることも多いですね。

先日、CALISTAのママ鍼灸師会を開催したのでその時の様子を少しお伝えさせていただきますね♪

現在、恵比寿CALISTAとC-by CALISTAでは合わせて5名のママ鍼灸師が活躍しております。

『ワンオペ育児』『孤育て』と叫ばれている昨今、
なかなか自分の子育てに関して相談できる人が少ない、という方も多いのではないでしょうか。

そんな中、CHIHIRO院長の
『ママ鍼灸師でご飯食べに行かない?もちろん子供参加もOKだよ~』
という呼びかけになんと全員参加という驚異の出席率 笑

今、子育てで悩んでいること。
働きながら子育てをするということ。
保育園について。家に帰って子供のご飯をつくって食べさせる大変さ(笑)など話は尽きません。

何よりCHIHIRO院長がママ鍼灸師のロールモデルとなって、
先頭を走ってくださり、ママ鍼灸師の道を開拓してくださっています。
これ以上心強いことって・・・ないです(笑)

また、子供が風邪を引きそうだなぁと思ったら棒灸(筒状になっているお灸)が良いよ、とか寝る前にドライヤー灸で寝つきがグッと変わるよ〜とか鍼灸師ならではの情報交換も。

最初は子供同士、初めてなのでもじもじしていましたが、
会が終わるころには子供同士で勝手に追いかけっこしたり、
遊んでいて本当に微笑ましかったです。

子供が小さいとゆっくり外食する機会などがあまりないのですが、
入れ替わり立ち代わり誰かが子供の面倒を見てくれたり、
子供同士で遊んでくれていました。
美味しいご飯と尽きない話であっという間に時間が過ぎてしまいました・・・

帰り際には、『次、いつにする?』『次はどこ行く?』なんて話も。
第二回の開催日が今から楽しみです♪

 
 
 

この時期は夏の暑さから秋冬に向けて一気に気温が下がります。
また台風が来て気圧の変化で体調不良を起こす方も多かったのではないでしょうか。
子供たちだけでなく、大人も体調を崩しやすく、肌トラブルが出やすい時期となっております。
10月は肌トラブルが1年で1番出易い時期となっていますので、
10月キャンペーンを是非試してみてくださいね!

肌質診断シートもありますので、おひとりおひとりの肌質にあったケアをご提案させていただきます・・・( *´艸`)

 

●~カリスタ鍼灸師 櫻井のその他のコラム
本の世界に飛び込んだ夏(2018.9.1)
ハンドメイドの天然成分100%、虫よけアロマスプレー(2018.6.13)
一流ホテルのおもてなし体験(2018.2.3)

●~カリスタ鍼灸師 櫻井プロフィール:こちら